投稿規程



新規に投稿を希望される方に関しては以下に記述している投稿規程を一読し、規定を遵守して投稿ください。
規定を著しく無視される方に関しては投稿を受け付けるつもりは御座いません。


壱、投稿のジャンル

戯言部屋では基本的に創作、二次創作作品に関して特に区別することなく受け付けております。
面白ければいいって感じです、作品に関しても、ギャグ、壊れハーレム、ダーク、アンチ、カップリングに関しても規制は設けません、管理人の我侭を言えば自己紹介で紹介している作品が投稿されるとうれしいです。

但し、十八禁の作品は受け付けておりません(でも十五禁位まででしたらOKですので、その辺の判断は管理人が下すことにします)。

弐、投稿の際の注意(投稿から掲載するまでの過程)

1.投稿する際は管理人にご一報ください、掲示板に書いてくださっても構いませんがここからメール(件名が新規投稿希望で管理人が区分しやすいのです)で投稿希望の旨を送ってくださるほうが助かります。

 連絡なしで作品を送られても対処に困ります。

2.投稿する旨を御連絡下さる際には件名を変更せず、本文のところにハンドルネーム(本名でも構いませんが)、どのような作品を投稿したいか、作品投稿時期、メールアドレスを記載の上で御連絡ください。

3.作品を投稿する際には件名にハンドルネーム、作品名を記載し。本文欄に作品をワード文書からコピーして貼り付けてください、ウイルス対策上添付ファイルでは受け付けておりません。

3.1.初投稿の際の別途注意(これは投稿する際の連絡ではなく作品を初めて送る方に対してです)

お知り合いのサイト様で忘れる方が多いそうなので此方でも記載しておきます

  ・作品名
  ・何の二次創作なのか、もしくは創作作品なのか。
  ・連載作品か一話完結か。
  ・ハンドルネーム
  ・メールアドレス
 
以上の内容を本文文頭に記載し投稿してください、二度目の投稿に際しては件名にハンドルネームと作品名のみでかまいません。

4.投稿作品は管理人が一読の上で規定上問題ないと判断し掲載します、基本的に送られてきた投稿作品をそのまま掲載しますが、背景は此方で調整いたしますし対応できないフォントに関しては此方で微調整をすることがあります、その旨はご承知ください。

5.投稿作品末尾に管理人の感想を挿入したいと思いますが、この感想がご不要な方は投稿の際、本文文頭に不要の旨を誤記際ください、他連絡事項が御座いましたら同じく文頭に記載下さい。

6.掲載された作品にご不満がある場合は指摘下さい、修正させていただきます。

参、諸注意

1.盗作は厳禁とさせて頂きます、各作者様が苦心されて書き上げられた作品です、その努力を無碍にする様な行為は同じ立場の視点から認められません。
二次創作に関しては盗作か否かの線引きは難しいでしょうがその点は各自の良識に委ねます。

2.一話辺りの長さは特には規定致しませんが極端に短いのはご遠慮下さい、更新をする管理人の作業量がとんでもないことになる可能性もあります、長い分には何の問題もありません(300KB以上はサーバーが禁止していますが文書ファイルではかなりの量ですので)。

3.多重投稿はOKです(但し別に投稿されているサイトの管理人様にはその旨を打診することをお願いします、無用なトラブルの原因になります)。

4.投稿する際、作者様自ら投稿前に一度読み返すのをお勧めします。
管理人本人に言えることですが誤字脱字がない事がありません、見直しても誤字脱字があるんですから(管理人の注意力不足なのですが)。

5.投稿作品に問題があった場合は問題点を作者様に伝え修正を願います、修正後再度投稿願います。

6.荒らし、誹謗中傷、冷やかしに関しては断固として対処させて頂きます。

四、更新予定

投稿されて二日以内を原則とさせて頂きますが、管理人の生活状況によってずれ込むことがあります、その際は週末までお待ち下さい、更新できない時期に関してはTOP PAGEにて御連絡させていただきます。


backtop




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送